cotreeがU2plusをお嫁にもらいました

2018年4月1日をもって、オンライン認知行動療法コミュニティ「U2plus」事業を株式会社cotreeが譲受することになりました。

www.value-press.com

U2plusは、創業者である東藤さんが、ご自身のうつ病の体験をもとに丁寧に産み育ててきたサービス。その思いを、株式会社LITALICOさんが引き継いでいました。

f:id:mari-sakuramoto:20180126231636p:plain

soar-world.com

1月初旬に一旦はサービスの閉鎖が発表されたのですが、その後、たくさんのユーザーさんからの惜しむ声が届いたようです。twitterでも。

とても利用者さんに愛されたサービスだったことが伝わってきます。

cotree宛に名指しで「このサービスが大好きすぎて、閉鎖が本当に残念です。cotreeさん、U2plusをもらってあげてくれませんか」という声が聞こえてくるほどでした。わたし自身も、大好きなサービスのひとつだったので、残念に思っていました。

そして、たくさんのU2plusを愛するユーザーさんの声を受け取って、LITALICOの中の方も動いてくださいました。

意思決定することにそれほど時間はかからず、今後はcotreeが、U2plusを育てていくことになりました。

利用者さんと創業者の東藤さんと引き継いだLITALICOさんみんなに愛されて育ったサービスを、お嫁にもらったような気持ちです。

幸せにします!

みなさま、これからもU2plusとcotreeをどうぞよろしくお願いいたします。

u2plus.jp 

cotree.jp